内外装建築、ハウスクリーニング、害虫駆除などシステムテック施工事例を紹介しています

0120-544-142 受付時間 / 9:00~18:00

お見積もり無料 お気軽にご連絡ください

お問い合わせボタン

施工事例

浴室換気扇の取り替え工事

2019/01/29

内装工事

浴室換気扇の取り換え工事詳細

浴室の換気扇の取り換え工事を行いました。

また、古い換気扇のスイッチは浴室の照明のスイッチと一体になっており浴室の照明をつけないと換気扇が稼働せず不便だ、とのことで換気扇専用の独立スイッチの設置工事も行いました。


施工期間

3時間ほど

 

古い換気扇

古い換気扇

カバーを外すとサビでボロボロになっていることがわかります。

カバーを外した画像、サビでボロボロになってしまっています。

古い換気扇の取り外し

古い換気扇を取り外してみると、奥の方までボロボロになっていました。

古い換気扇を取り外した画像。奥の方までボロボロに

新しい換気扇

新しい換気扇にはPanasonic「FY-17C7」を使用

新しい換気扇にはPanasonic「FY-17C7」を使用

新しい換気扇の設置

古い換気扇に比べてカバーと天井の間に隙間がなく、水が入りにくくなりました。

見た目もすっきりとなりました。

新しい換気扇を設置

換気扇用の独立スイッチの設置工事

配線工事を行い換気扇用の独立スイッチを設置しました。

古い換気扇のスイッチは浴室の照明と一体化して不便でしたが、換気扇スイッチと照明スイッチをそれぞれ独立させることで浴室の照明を消した後でも換気扇だけを稼働させることができるようになりました。

換気扇用の独立スイッチの設置工事


システムテックではリフォーム・内装工事全般・塗装工事全般・エクステリア工事・ハウスクリーニング・害虫駆除などを行っています。

お家のことで困っていることがありましたら、お気軽にご相談ください!

 

【お問い合わせ方法】

お問い合わせフォームにてお問い合わせ内容をご記入いただくか

お電話(0120-544-142)にて

※お問い合わせフォームは24時間いつでも利用可能です。

施工事例メニュー

定年後の方も、大歓迎!! みんなが活躍できる職場です♪